スポンサーリンク
子育て

結婚記念日。

6月24日は結婚記念日。

今年で5回目。

2人でスタートしたこの記念日も今年は4人。

とても幸せな事。

そして何より家族の健康がありがたい。

今日は少し早く仕事を切り上げ、

まだ授乳期のツマに、ノンアルコールのビールと、

花束とは到底言えないが、少しの花を買って帰った。

玄関先で、その花の見栄えを少しでも整えてから家に入ろうとすると、

ポロっと一輪取れ落ちてしまった。

「あ〜あ。やってしまった。記念日に買った花が一輪取れるって嫌な感じだな。」

そんな事を思いながら家に入り、ツマに感謝の気持ちと取れた花の説明を伝えて手渡した。

その後着替えを済ませ、ふと玄関に目をやると、

取れた花はそいつだけ、別の小さなグラスに注がれた水にちょこんと座っていた。

「こうやって見ると全然、あ〜あ。やってしまった。ではないな。」

そう思い、花を眺めた。

きっと夫婦ってこういう事なんだろうな。

何でもそう。

どっちかが「あ〜あ。やってしまった。」ってポロっと落としたものでも、

そっと拾って飾ってあげれば、

それは決して「やってしまっていない。」と言い切れる程、完成される。

見栄えを気にする必要はなかった。

取れ落ちた一輪は「嫌な感じ」ではなく、

これからの夫婦のあり方を語ってくれたようにも思えた。

単なる物の見え方ではなくて、気持ちの部分の話し。

ワタシもツマが何かをポロっとしてしまった時は、

そっと拾ってキレイに飾れる夫でいよう。

ありがとう。

これからもよろしく。

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。