スポンサーリンク
子育て

姉の居ぬ間に…。

8月に突入し、夏の暑さも本格的になってきた。

体調を崩さない為に、しっかりと睡眠をとる事が大事なのだが、

以前も書いた記事(就寝時の条件)の通り、

つむぎが家にいる時、ひかりはなかなか好きなようには眠らせてもらえない。

歌って踊って、つむぎはまだ自由気ままな3歳児。

最近、そんなつむぎが保育園へ行っている間、

ひかりの昼寝への執着が凄まじい。

人生初めての夏。

この暑さに体力がとられているのか、

幼いながらに、「今がチャンス!」と分かるようになってきたのか、

「どうした?」と思うくらい寝続ける。

【鬼の居ぬ間に洗濯】ならぬ、

【姉の居ぬ間に睡眠】

これで寝不足解消。と思い、

「ひかり、ゆっくり眠れて良かったね。」

一安心でツマに話しかけると、

「いや…この子昼寝のし過ぎで、夜中1回起きたら、次は全く寝てくれんで元気にニコニコしとう…」

昼寝の時間に込める、「今のうち、今のうち」という思いが強すぎて、

夜中元気になった為、

次はツマが寝不足になってしまった。

やはり、予定通りにはいかない。

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク