スポンサーリンク
子育て

風荒れて仲深まる。

台風が去った今日は晴天。

朝の登園時は涼しくて本格的に秋の訪れを感じた。

今回の台風が我が家に残したものはいくつかあるが、その中でも見ていて微笑しのが姉弟の仲が以前よりも深まっている気がする事。

こういった時だからこそお姉ちゃんの本能がそうさせるのか、家の中で引きこもっている間、つむぎはひかりやきよいちをよく気にしてくれた。

つむぎの事が大好きなひかりは、沢山遊んでもらってずっと嬉しそう。

きよいちはいつも通りな感じだけど、きっと喜んでいたはず。

『皆んなで台風を乗り越える』

この感覚がこの子たちの仲を更に深めてくれたんだろう。

きよいちの寝顔はつむぎが赤ちゃんの頃とよく似ている。

〈つむぎも最近までこんな感じだったんだけどな〉

きよいちを抱っこしているといつもそう思う。

感覚的にはいつまでも幼いままのつむぎは、すっかり立派なお姉ちゃんになった。

そっか。

何とも感慨深い。

スポンサーリンク

保育園からムスメたちを連れて帰り、家で仕事の続きをしていると、つむぎはツマと一緒にクッキーを焼いてくれた。

『パパお仕事頑張ってくれてありがとう』

こんな素敵な言葉まで添えて。

本当、つい最近まであんなに幼かったのにな。

いつまでも幼いままでいて欲しいとは思わないが、いつまでもこう言った仲でいれたら嬉しいな。

夕食後、焼いてくれたクッキーを家族皆んなで食べた。

言うまでもなく、世界で一番美味しいクッキーだった。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。このボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク