スポンサーリンク
子育て

退屈御免!

今日はワタシの仕事の都合で引きこもりの1日。

ワタシ1人だけならよくある事だから何とも思わないけど

夏休み中のつむぎからすれば退屈な1日だったろう。

 

御免!

 

いつかこの日記を読むつむぎへ

それでもパパは頑張ったんだよ。

今日提出の作業だけを優先してこれが終わり次第残りの作業はまた深夜にまわしてつむぎを遊びに連れ出す計画だった。

 

午前中に作業が済めばラッキーだったけどそうはいかず。

昼食を作って食べさせて

午後の少しでも早い時間に終わるようにパソコンとにらめっこしつつ

天気がいいから皆んなの布団を干しつつ

つむぎのご機嫌取りをしつつで仕事の『OK』の連絡をもらったのが14時。

 

14時は完全に想定内!

お迎えは16時頃に行っているから2時間近くは時間はある!

計画はひと駅隣の市民プールへ連れて行くこと!

保育園の近くにあるからしっかり泳いで遊んでそのままお迎えの流れで完璧!

 

『つむ!プール行くぞ!』

 

ここまでの退屈を取り戻すように威勢よくつむぎを誘ったけど

 

『ひかりが水着を持って行ってるからないよ』

 

と。

 

 

そうだった…

ひかりには絶対に大きいはずなのになぜか気に入ってつむぎが体育の時に使っている水着を保育園に持って行っている。

ということで計画終了。

 

お迎えまで残り2時間

車なし

遠くの空ではゴロゴロと雷がなって夕立の準備開始

 

この条件では外に出ることを断念して一緒に夕飯作りに計画変更。

コロナ禍ではよく一緒に台所に立ってお菓子作りとかしてたけど

なんだか久しぶりに一緒に料理したな。

 

今夜はカレー。

引きこもりな1日だったけどパパはこの時間だけでも十分楽しかった。

つむぎには退屈させてしまったからこのリベンジは必ず。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク