スポンサーリンク
子育て

秋を見つけたはずなのに。

昨日はすごく心地のいい秋晴れ。

少し感じる肌寒さの中に差し込む日の光が、何とも言えない温もりを与えてくれた。

秋を感じ、秋を見つけることができた1日だったと思う。

なのに…

なんだ今日は……

本当に11月の半ばなのか………

 

暑過ぎる!!!!

 

(写真は知らない間にワタシのスマホで撮影されていたつむぎの足を記念に使用)

 

福岡の今日の最高気温は22度。

体感はもっとあった。

車内はもちろんクーラーオン。

遊びに行った公園では半袖の人もちらほら。

昨日見つけた秋が嘘のみたいな、まるで初夏のような感覚。

特に紅葉が見られるような公園でもなく、ただただ暑い。

そんな中、幸いにもどんぐりの木を発見。

大量に実るどんぐりたち。

この木が風に吹かれると、どんぐりたちがパラパラっと上から降ってくる。

見つけたはずの秋を疑いたくなるような気温だったが、この木のおかげで秋を再確認できた。(暑い〜と言いながら)

スポンサーリンク

公園に着いた時、ひかりはぐっすり夢の中。

ツマとひかりときよいちは後から合流することにして

中くらいのどんぐりの木の下で〜、ワタシとつむぎ〜、仲良く遊びましょ。

時折吹く強い風で、大量に落ちてくるどんぐりたち。

まるでどんぐりの雨が降ってきたように、つむぎの頭を直撃しては大笑い。

これは楽しかった。

その後は言うまでもなく、今日も溢れんばかりのどんぐりがポケットの中へ。

ひと通りどんぐり拾いが終わった頃、ツマとひかりときよいちが到着。

 

『上へ参りま〜す♪』

 

『下へ参りま〜す♪』

 

と、今にも声高らかに言い出しそうな

 

昭和のエレベーターガールの様な装いでひかりは登場。

 

ナウい。

 

それからしばらくは、監視の目を光らせながらの自由時間。

基本パソコンの前に座っている生活をしていると、公園にあるこういったベンチがすごく嬉しい。

エレベーターガールからいつもの姿に戻ったひかりも、元気いっぱいに片目を失ったパンダを乗りこなしていた。

『暑い!暑い!昨日見つけた秋はどこに行った!?』

そんな事を思っていても、そのうち冬はやってくる。

(数日後は最高26度まで上がる予報だが…)

本格的に冬がくると、長時間外遊びも中々難しくなってくる。

そうなる前に、こうやってひと汗かきながら外で遊ぶのも悪くはなかったのかな。

 

……

そう思い込みたかったが、11月半ばにひと汗かくなんてやっぱり暑過ぎる!

ベビーカーのきよいちも、暑い中お付き合いありがとう。

 

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

 

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

▶︎  パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

▶︎  コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。