スポンサーリンク
子育て

今年もお世話になってきます。

今週の土曜は再び大分へ。

ツマとは結婚前から毎年秋の紅葉狩りに出かけ、そのまま旅館で一泊という流れが恒例になっていた。

特に固定の旅館はなく、毎年違った場所を見つけてはそこに行く感じ。

結婚後もこの紅葉狩り旅行は続き、つむぎが1歳の時までは『初めまして』の旅館ばかり行っていた。

だが翌年、つむぎが2歳の時に行った旅館がツマとワタシの好みのど真ん中過ぎて、もうそれからは毎年そこの旅館を固定で通い続けている。

今年はそれが今週の土曜日。

今日はそれに向けて新たな『旅のしおり』作りを開始。

大分は九重にある【ゆのもと荘

今年で4年連続でお世話になる。

何がいいかって、この旅館のウェブサイトにも書いてある

 

『なにもないがここにある』

 

これがいい。

従業員の方の人柄や料理、温泉ももちろん文句なしで最高。

それに加えてこの『なにもないがここにある』

スポンサーリンク

この忙しない日常をひと晩だけ抜け出して、『なにもないがある』場所へ。

ゆっくり温泉に浸かって、美味しい料理を頂いて、地酒でも飲みながらあとはひたすら家族との時間。

大自然の中、パソコンも、スマホも、テレビも相手にせず、ひたすら家族との時間だけを楽しむ。

年に1回、1度頭の中身を空っぽにして、そこに家族の笑顔だけを詰め込む日。

我が家のメインイベント。

今年もとにかくワクワクしている。

あとは風邪を引かないように、引かせないように、体調管理だけはしっかりして今週を過ごそう。

 

そして今回の『旅のしおり』は、子どもたちをいつもとは違ったタッチでジブリ風に。

そうです。

子どもたちの間でブームになっている『となりの山田くん』風。

これはこれで、かわいい。

今回は『となりの山田くん』風ってことに気がついてくれるかな。

あとは中身にスケジュールを書いたら子どもたちにも見せよう。

あ〜、楽しみ!!

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

 

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

▶︎  パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

▶︎  コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。