スポンサーリンク
子育て

ディズニー旅行、旅のしおり作成2020。

毎回ディズニー旅行が近づくと、ムスメたちが寝静まった後にツマとワタシには図工の時間が始まる。

前回はコチラ。

ディズニー旅行、旅のしおり作成。先日も書いた通り、いよいよ来週末に迫ったディズニー旅行。 年間家族行事の目玉。 去年つむぎを連れて行った時の帰り際、ホテルま...

本来、我が家は年に1回のお楽しみにしているディズニー。

ところが、前回は1年間楽しみにした結果、ムスメたち2人揃って体調不良で、思うように楽しむ事が出来なかった。

不完全燃焼のまま、今ムスメたちはまた1年間待っている。

そんなムスメたちに、今回はサプライズでディズニー旅行をプレゼント。

スポンサーリンク

「休みの日はどこか行きたいとこあると?」

今日も試しに聞いてみた。

「ディズニーランド…」

言っても無理だとは思いますけど…といった感じの小さな声でつむぎは答えた。

「そっか〜。ディズニーはちょっと遠いかな。」

ワタシはこう言いながら、ニヤニヤと心の中で万歳が止まらなかった。

出発は土曜日早朝。

そしてこの旅行の事を伝えるのは、木曜日の夜。

前日の金曜日でも良かったが、出発が朝早く、前日興奮して眠れなくなるのを避ける為に木曜日。

『早く喜ぶ顔が見たいね』

これを合言葉のように言っては、ツマと毎日ニヤけている。

楽しみにしとけよ。

もうすぐ、無理だと思っているその願いが叶うぞ。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。