スポンサーリンク
子育て

あわてんぼうのサンタクロース。

今日は保育園でクリスマスパーティー。

今年はあわてんぼうのサンタクロースとして

クリスマスパーティーに参加してきた。

本来は保護者参観なしのクリスマスパーティーだから特別にその様子を見られて嬉しかった。

正体がバレないようにサンタの衣装の中にダウンジャケットを着込んで体を大きくしし、目元が少し見えるくらいまで顔を隠しての登場。

 

大きい子たちは手を振ったりと喜んでくれていたけど、まだ幼い子たちは大泣き!

言葉は発さない設定だったからその様子に笑いを堪えるのに必死だった。

 

狭い視野から終始ひかりと目が合っていたような気がしたけど…

ひかりは勘が鋭いからな…

 

サンタ役は2人いてクリスマスパーティー後は大きい子たちのクラスと幼い子たちのクラスに別れて、プレゼントを渡したり写真撮影をしたりと。

ワタシの担当は幼い子たちのクラス。

 

大きい子たちのクラス担当だったらひかりに気づかれるかどうかのギリギリを攻めてみたかったけど断念。

ターゲットを幼い子たちのクラスにいるきよいちに変えてちょいちょいイタズラ。

鼻を摘んでみたり、ほっぺを触ってみたり、写真撮影の時は抱っこしてみたりしたけど気が付く気配なし。

分からないもんなんだな。

 

大泣きする子たちもキラキラとした目でサンタを見てくる子たちも皆んな可愛かった。

 

サンタ役をしたのは初めてだったからどういった振る舞いをするのが「サンタっぽい」のか全く定まってないままだったけど、とにかくいい経験をさせてもらった。

 

今年はどんぐり屋が始まったから保護者会としての動きに参加できないことも多かったけど少しでも保育園に協力できてよかった。

つむぎもそうだったけど今はひかりときよいちが可愛がってもらってる保育園。

微力だけどできることがあればこれからも参加できたらいいな。

 

ひかり、きよいち

いつかこの日記を読んだ時に思い出して欲しい

あの時のサンタは

 

パパだ。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク