スポンサーリンク
子育て

申し訳ないけど予想外。

今日はアプリを通して保育園からクラスだよりが届いた。

以前までは紙でもらっていたクラスだよりや給食の献立表など保育園からのお知らせは全てアプリを通して。

 

時代ですね〜。

紙の無駄もないしスマホがあればどこでも確認できるからとても便利。

 

そんなクラスだよりには『運動会で頑張ること』というコーナーで園児それぞれの意気込みが書かれてあった。

 

ひかりの意気込みは

『鉄棒頑張ります!』と。

 

きよいちの意気込みは

『きよもかけっこ〜』と。

 

『頑張ります!』ってピシッと言い切るところはひかりっぽいし

『かけっこ〜』とふんわりしている感じはきよいちっぽい。

 

ちょうどお迎えに行く前に届いたクラスだよりを読んでこんな事を思いながら保育園に到着すると…

 

きよいちのクラスメイトから思いもよらない報告が。

 

『かけっこ〜』と意気込んでいるきよいちの走る時のフォームは両肘をロボットのようにピンッと伸ばして手を振るスタイル。

 

『きよくん走る時手が真っ直ぐなってる…』とひかりに不思議そうに言われていたくらい両肘をピンッと。

 

だから

 

『この走り方じゃ遅いだろうな〜』って勝手に思い込んでいた。

運動会も順位が何位でも両肘をピンッとのばして一生懸命走る姿を見れたらそれでいいと思っていた。

 

ところがっ!!!!!!

 

お迎えに行って帰りの準備をしているきよいちを待っているとクラスメイトたちが近づいてきてこんな報告を…

 

『きよいちくんかけっこ1番だったよ!年少さんの中で1番だよ!』

 

!!!!

!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!

 

え?

 

驚きですぐに喜ばなかったパパをこの場で謝罪させてほしい。

 

『クラスの年少さんじゃなくて全部のクラスの年少さんの中で1番?』

 

念の為もう1度確認してしまったパパをこの場で謝罪させてほしい。

 

『そうだよ!1番だよ!見てたもん!』

 

クラスメイトの子は目をキラキラさせながらこう答えてくれた。

 

申し訳ないほどの予想外な展開に思わず大笑いしてしまった。(すまん)

 

きよいち足速いんだ!

 

順位は何位でもいいって思っていたけどこうなったら1位を駆け抜ける様子を見たいな!

10月に入るとますます練習本番になってくる。

ひかりもきよいちも頑張れ!

 

楽しみにしてるよ!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク