スポンサーリンク
どんぐり屋

看板作り第2弾。

看板作り第1弾ではどんぐり屋の顔となる看板を作った。

看板作り完成。今日は少し肌寒いけど、朝から天気も良くて気持ちがいい1日。 色塗りまで終わらせていたどんぐり屋の看板作りの仕上げをするため、今日は...

そして今回の第2弾では、週末へ向けて『営業中』の看板作りを。

今日はツマが仕事の用で昼過ぎまでいなかったから、ムスメたちを保育園へ送ったあとはきよいちと2人。

ワタシも昼過ぎからはツマとバトンタッチで用事があったので、どうしても午前中に描き上げるために急いで作業。

前回はパソコンで1度書き込む位置を調整してから作っていったが、今回はいきなり鉛筆で直接看板に下書きを。

あとはひたすら塗る。

塗る。

きよいちが機嫌よさそうに布団の上でコロコロしている隣で、更に塗る。

『腹減ったーーーーっ!!』

 

『業』を中途半端に塗ったところで、きよいちの猛烈な空腹アピールが。

1度作業の手を止め、きよいちに少し早めの昼食を食べさせたあとは、抱っこしてゆらりゆらりと夢の中へ。

スポンサーリンク

眠ったきよいちをそっと布団の上に寝かせると作業再開。

再び塗る。

そしていよいよ『営業中』の文字が完成!

ん〜…

 

悪くはないんだけど、なんだかな。

ちょっと可愛げがない。

 

ということで

 

可愛げ追加!

 

丸いどんぐり!

とがったどんぐり!

大きなどんぐり!

小さなどんぐり!

 

……

…………

できた!!

 

これならどんぐり屋らしくて納得!

これをしっかり乾かして、あとはまたニスを塗って仕上げるだけ。

 

今夜は珍しく子どもたちが早くから寝てしまった。

よし、寝ているうちに次は絵本を仕上げよう。

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

 

パパのみそ汁。ここ数ヶ月、我が家の朝食はワタシが担当している。 もう日課や習慣という言葉を通り越して、これはワタシの1日の楽しみにすらなってきて...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク