スポンサーリンク
子育て

帰ってきた青ぶっぷ。

以前スーパーの駐車場で接触事故を起こした我が家の車。

 

通称『青ぶっぷ』

(車体が青いから子どもたちはこう呼んでいる)

そこは気にするのね。さてさて本日楽しみしていたどんぐり屋の日曜日営業。 日曜日は子ども連れの家族も多く秋月を歩いている印象だから 朝はいつもに増...

 

接触箇所を修理に出していたところ

 

本日無事に帰ってきました。

 

“接触箇所は”ピッカピカになってのお帰り。

 

やっぱりキレイになって帰ってくると嬉しい。

 

でも

 

今回ピッカピカになったのは当然ながら接触箇所のみ。

 

ワタシが以前自爆してボコボコになったた側面はそのまま。

 

〈どうせぶつけるならここにぶつけて欲しかった…〉

 

という本音もあるがとりあえずワタシの自爆に比べたらかすり傷程度の傷は修理完了。

代車を返して約1週間ぶりの青ぶっぷ。

 

もう側面のボコボコも愛おしく思えるくらいやっぱり思い出詰まったこの車が1番安心する。

その足で保育園へひかりときよいちのお迎えへ。

 

『今日は青ぶっぷだよー!』

 

ワタシがそう言うと

 

『えー!!青ぶっぷ直ったのー!?』

 

そう言って喜ぶひかり。

 

駐車場に着き

目を輝かせて青ぶっぷの元に駆け寄り

修理したかすり傷があった場所なんか見向きもせずに

一目散にワタシの自爆箇所へ。

 

『パパ…青ぶっぷ直ってないよ…』

 

そう声を漏らすひかり。

 

もじもじするワタシ。

 

ベビーカーに乗ったまま空を眺めるきよいち。

 

悲しいそうな表情でボコボコのドアを見つめるひかり。

 

思わず下を見るワタシ。

 

ベビーカーに乗ったまま空を眺めるきよいち。

 

すまん。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク