スポンサーリンク
子育て

ギリギリアウト。

昨日から始まったきよいちとのサバイバル登降園。

オムツからパンツへの進化へ向けて保育園の行き帰りもオムツではなくパンツでのチャレンジ時期。

サバイバル登降園再び。つむぎの時もひかりの時も自然とオムツからパンツに変わっていった感覚で(ひかりはまだ寝る時はオムツ)オムツからパンツに変わった時のことはす...

 

2日目の今日は少し気が緩んだのか…

 

行きも帰りも目的地到着後にギリギリアウトでお漏らし。

でもまだまだ練習時期だから失敗が大前提。

道中ではなくて『保育園に着くまで』・『家に着くまで』と我慢しているのは立派なこと。

 

きよいちの先生にお話を聞くと保育園でも外遊びをしている最中は『お漏らしするものか!』と我慢する仕草をしているらしい。

これは親でも知らなかった一面。

毎日見逃さないように向き合っているつもりでもどんどん成長していくんだからな。

 

つい2年ちょっと前に生まれて当たり前のようにオムツをしていたのに…

今はそこからパンツに変わる練習をしているんだから

 

ちょっとやそっとのお漏らしくらい関係ないくらいその挑戦が全部カッコいいぞ。

 

それにしても…

 

つい最近まで赤ちゃんだったのにな〜…

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク