スポンサーリンク
子育て

魔法が解ける前に。

現在の我が家はツマの『時短勤務』という魔法でバランスよく時間が回っている。

 

ところが

 

その魔法の効果はきよいちが3歳になるまで。

 

そして

 

きよいちが3歳になるのは来月の23日。

 

つまり

 

魔法が解けるまで残り1ヶ月。

 

 

ツマが通常勤務に戻ると行きは1時間早くなり帰りは1時間遅くなる。

 

以前通常勤務をしていた時は朝は子どもたちが起きる前に家を出て夜ご飯前に帰宅していた。

 

その間にワタシは子どもたちの送り迎えとお風呂やご飯や家のことを。

 

今は平日にどんぐり屋に行った時は帰りはツマの職場へ迎えに行ってそのまま一緒に保育園にお迎えに行っていたけど通常勤務になれば保育時間内に間に合うか分からなくなる。

 

多分この生活に慣れるまでは平日にどんぐり屋へ行くのは厳しくなってくるだろう。

 

更にこの魔法が解けるタイミングでつむぎが夏休みに突入。

去年はどんぐり屋をスタートしたてだったし夏休みらしいことをあまりしてあげられないままただどんぐり屋についてきてもらってばかり。

しかもそこでワタシから口うるさく言われることもあって…

 

『もうどんぐり屋には行かない!』

 

こう言われる始末。。

 

これには心底猛省。。

 

今年の夏はどんぐり屋へ行ける頻度が減りそうだからその分はつむぎの夏休みを充実させてあげたい。

 

とにかく無理なくツマもワタシも協力しながらお互いを楽させてあげられるように。

 

この『時短勤務』の魔法が解ける前にたくさん話し合っていこう。

 

今夜はツマが夜勤。

 

つむぎのリクエストでシンデレラのDVDを借りてきた。

 

ママが家にいない寂しさを埋めるためのちょっとした魔法の時間になりますように。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク