スポンサーリンク
子育て

愛しの姉妹弟ゲンカ。

最近は姉妹ゲンカに姉弟ゲンカが絶えない。

 

今の自分たちが持っている最大の口喧嘩の言葉たちを一生懸命使ってケンカしている。

 

『もう遊ばない!』とかだけど。

 

そして

 

一瞬で仲良くなるんだけど。

 

今日も朝からどんぐり屋へ向かう車内ではケンカ勃発。

 

後部座席ではつむぎ、ひかり、きよいちがそれぞれケンカしていた。

 

『今は毎日これだけ騒がしいのに将来この子たちが家をでたら静かな日々になっちゃうんだろうね』

 

助手席のツマがボソリと。

 

確かにな。

 

『うるさい!静かにしなさい!』

 

子どもたちにこう声をあげている日々が懐かしく

そしてとても愛おしく思い返す日がくるんだろうな。

 

やっぱり子どもたちとの毎日は貴重だ。

 

と、その時は思いながらも

 

『うるさい!寝なさい!』

 

結局寝る時間を過ぎても騒いでいる子どもたちにワタシは声をあげているのでした。

 

子どもたちからも『うるさい!静かにしなさい!』と思われているだろうな。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク