スポンサーリンク
子育て

唐揚げ。

過去最強の勢力と言われていた台風14号も無事に通過。

周りには特に大きな被害も見られずにひと安心。

 

ただ、明け方から朝方が台風のピークと言われていたから朝4時ごろに起きて子どもたちの寝る場所を移動させたりベランダへ出て外の様子を見たりと緊張感はあった。

 

とにかく無事で良かった。

 

そんな中、昨日から子どもたちとの1対3。

 

日中は引きこもるしかない状況で子どもたちを喜ばせるためにどうしようかと考えた結果…

 

唐揚げを揚げた。

もちろんビール飲みながら。

 

色は黒くなってるけど焦げてる訳じゃない。

 

ニンニクと生姜をバリバリに効かせた唐揚げ。

 

子どもたちも喜んでくれて良かった。

 

昼食を食べた瞬間におやつの話をされ

強風と雨の中スイートポテトを作るために生クリームと牛乳を買いに行かされた。

 

あんたたちがたちが楽しめるならパパは雨風の中行ってきますよ。

 

買い物から帰宅後、つむぎに手伝ってもらってお菓子作り。

ひかりは寝て待つ。

スイートポテトも美味しく出来上がり、ひかりは寝てたからつむぎときよいちをお風呂に入れて遅めの昼寝へ寝かしつけたところでツマが帰宅。

 

ここでようやくワタシもひと息。

 

と言いたいところだけど

 

明日はツマが夜勤。

 

ふ〜。

 

スポンサーリンク

 

▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク