スポンサーリンク
子育て

クリスマスプレゼントの準備を。

もうすぐクリスマス。

今年も我が家の大好きな『ゆのもと荘』にクリスマス旅行へ。

子どもたちはまだこのことを知らない。

今週土曜日につむぎの発表会があるから、それが終わってから伝える予定。

その前に、ワタシはここ数日皆んなが眠った後にコソコソとパソコンに向かって旅のしおり作りを。

 

毎回しおりはその時に子どもたちが夢中になっているアニメのキャラクターを描いて喜ばせていて、去年のクリスマス旅行の頃は『パンダコパンダ』ばかり観ていたから、ツマとワタシをパンダに変身させた。

いつもは子どもたちを描くけど、クリスマス旅行はママとパパからのプレゼントだからママサンタとパパサンタを。

遠足前の少年みたいに。朝5時。 ワクワクが眠気を飛び越えて、ワタシはコーヒー片手に意気揚々とパソコンの前に座った。 日曜日のサプライズクリ...
スポンサーリンク

そして今年。

 

子どもたちが今すっかり夢中になっているのは …

 

『天空の城ラピュタ』

 

ということで…

 

ツマとワタシを…

 

ラピュタのキャラクターに変身させて…

 

更に…

 

今年もママとパパだと気づいてもらえるように…

 

いつも家で着ている『ちゃんちゃんこ』を着用させて…

 

サンタクロース仕様にさせたのが〜…

 

これだっ!!!

 

シータ風ママとロボット兵パパ。

 

そして出来上がった『旅のしおり』がこちら!

『クリスマス旅行』の文字もラピュタ風にデザインして

さり気なく飛行石も。

あとはこの中に旅行のスケジュールと子どもたちへの手紙を書いたら本当の完成。

 

今回もツマには好評だった。

子どもたちも喜んでくれたらいいな。

 

渡す時の反応が楽しみだ!

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!年内まで参加してみます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク