スポンサーリンク
子育て

七五三でごめんなさい。

先日、保育園で七五三のお祝いをしてもらったひかり。

七五三のお祝い。今日は保育園で七五三のお祝い。 『ちょっぴりオシャレをして登園』ということだったので 来年の1月で3歳になる...

今日は改めて家族でお祝いをしてきた。

天気は気持ちいがいいほどの晴れ!

気温も心地いい暖かさ!

もうこれは天の神様までもひかりを祝ってくれているようにしか思えない朝。

 

七五三のお祝いに行く目的地は太宰府天満宮。

つむぎの時もここで参拝した。

 

ひかりのお祝いとなれば太宰府も物凄い人混みになって車で行くには渋滞も覚悟だろうから、今日は電車で出発!(親バカ最高!)

つむぎもうさぎのぬいぐるみと望遠鏡持参という独特なお祝いモード。

コロナの影響が始まってからずっと乗るのを避けてきたかたら久しぶりの電車。

車窓から見える景色を楽しみながら、約30分のぶらり旅。

車内でも見事なまでに着物を着こなしているひかりに向けられる視線と、『こんな可愛い子見たことない…』というワタシにだけ聞こえる心の声を細かくチェックし、心が満たされていくワタシ。(親バカ最高!)

 

こっそりニヤニヤしているうちにあっという間に太宰府に到着。

今日は太宰府に七五三のお祝いをしに行くという情報を漏らした覚えはない。

なのに…

 

駅からおりると人!人!人!

 

大賑わいの太宰府天満宮!

 

す…すごい…

 

さすがひかり!!(親バカ最高!)

 

まずは腹ごしらえをし、お腹を満たしたきよいちもお祝いモード。

お店から出ると綺麗な紅葉を眺めながら散歩。

太宰府名物の梅ヶ枝餅もゲット。

あとは参拝してから帰ろうというところで、まさかの雨。

天気予報は1日晴れだったのに、まさかの雨。

着物まで着てちょっぴりお化粧までしてきたのに、まさかの雨。

ひかりの七五三のお祝いなのに、まさかの雨。

 

これって…

 

天の神様がひかりの可愛さに涙しながらお祝いしてくれているとしか思えない!(親バカ最高!)

 

たくさんの参拝者の皆様にはせっかくのところ雨を降らせてしまいごめんさい。(親バカ最高!)

 

とても幸せで充実した1日になった。

 

ひかり

とってもとっても可愛かったよ。

これからもそのニコニコと可愛い笑顔をたくさん見せてね。

いつも元気と幸せをありがとう。

愛してるよ。

 

でも

 

人気者にもほどがあるぞ♪(親バカ最高!)

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在8位)ありがとうございます!!年内まで参加してみます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク