スポンサーリンク
子育て

当たり外れの外れの方かも。

以前から使っているパソコンの動作がかなり遅くて困っている。

クルクルクルクル。今夜もツマが夜勤だから夜は子どもたちと家のことに集中するため日中のうちに仕事を終わらせておく予定が… クルクルクルクル… ...

パソコンの容量の問題でよくクルクルと回っているのかと思っていたけどパソコンに詳しい方と話すタイミングがあったから状況を伝えてみたところ…

『それは処理するシステムに問題があるね』と。

まだ買ってから4年も経ってないのにもう故障??

と思いながら話しを聞いていると

『特にネットで買ったものやったら当たり外れがある。1年で調子悪くなるようなもんもある』と。

 

ワタシが買ったパソコンはどうやら大外れではなかったようだけど

まあまあ外れの方だったのかも。

動きが遅いからとりあえず昨夜からノートパソコンでの作業に変更。

ノートパソコンも新しいものではないけれど使っていたデスクトップよりは全然早い。

 

デスクトップも全く使えない訳じゃないから軽めな作業はデスクトップでして

重めな作業はノートで対応していこうとは思っているけど…

デスクトップで慣れているからノートでの作業は画面が小さくてめちゃくちゃ疲れる。

 

ノートで作業をデスクトップのモニターに繋いで作業したいけどどうすればいいのやら。。

落ち着いたら調べてみよう。

 

とりあえずずっと眠っていたMacBookくん。

おはよう。

これからは新しい相方として宜しく。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク