スポンサーリンク
子育て

餅つきと初雪。

つい数日前に『12月っていうのに暑い』と書いていたのに

つい数日前は最高気温22度くらいまで上がっていたのに

 

いきなり冬が本気出しやがった。

 

今夜はツマが夜勤。

朝は住んでいるマンションの餅つきが行われていたからいただきに行ってきた。

寒くなると予報はされていたけど本当に寒い。

更に雪まで降り始めた。

 

数日前まで22度まであったのにまさかの雪。

こりゃ体調崩す人も多いだろうな。

 

雪が大好きなつむぎは大喜び!

ツマを見送った後は寒すぎたから家の中でつむぎとお菓子作りをしながら過ごした。

小学校から持ち帰ってきたさつま芋を使ってスイートポテトパイ作り。

今日はほとんど家の中で過ごしたけどこうも寒いと仕方がないな。

もう年末だからこのくらい寒くて当然なんだろうけど

寒くなるのがいきなりすぎる…。

 

明日からの保育園の送り迎えは気合を入れないと!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク