スポンサーリンク
子育て

リベンジの男。

ひかり同様に我が家には『発表会未経験者』がもう1人。

 

きよいちも去年はコロナの濃厚接触者扱いで初めての発表会は欠席。

去年はまだ上手に歩けずにお友だちがスタスタ歩く中、保育園で唯一のハイハイ移動を貫いていたきよいち。

おそらく四足歩行の動物を思わすそのハイハイ移動が高く評価されたんだろう。

去年の配役は『ネコ』だった。

人生初めての配役。先日から保育園でのコロナ感染の関係で学級閉鎖となっていたクラスの子どもたちの検査結果が、今日メールで届いた。 『全員陰性』...

 

あれから1年。

いよいよきよいちも発表会の配役が書かれたプリントを持って帰ってきた。

 

これが人生初めての発表会になるかもしれない。

 

ひかりに引き続きどんな大役を任せられたんだろうか。

 

ドキドキワクワクしながらプリントを開き配役を確認すると…

 

『茶えのぐ・くま』

 

!!!

???

 

デビュー戦でいきなり二役??

 

それに

 

『くま』は分かる。

『くま』は演技が可能だろう。

 

だがワタシの乏しい想像力では理解できなかったのが『茶えのぐ』

 

絵の具??

 

絵の具を演じるって長年やってるプロのベテラン俳優さんでも頭を抱えるんじゃないだろうか。

 

それをわずか2歳のきよいちが任せられた。

 

保育園での日頃の活動の様子を見てくださっている先生方が

 

『この子なら…』

 

きっとそう確信して指名したんだろう。

 

これはすごいことが起こった…

 

今年の発表会も注目度が高いぞ…

 

まずはとにかく皆んな健康に過ごそう。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク