スポンサーリンク
子育て

大事に大事に。

昨夜つむぎからとてもとても嬉しい言葉をもらった。

いつかこの喜びを忘れてしまわないように日記に記録しておこう。

 

子どもたち3人とお風呂に入った時

先にひかりときよいちをタオルで拭いて最後につむぎを拭いた。

きよいちとひかりの後だったのもあってつむぎの体が随分大きく感じた。

 

〈ついこの前までひかりやきよいちくらいの大きさだったのにな…〉

 

そんなことを思いながら

『大きくなったね』とつむぎに言った。

 

すると

 

『大事に育ててくれたからでしょ』

 

と。

 

まさかの返答にただただ感動した。

パパ冥利に尽きます。

 

これからもまた同じ言葉を言ってもらいたいな。

ひかりにもきよいちにも同じ言葉を言ってもらいたいな。

 

先日、前に粘土で作ったジブリのキャラクターたちが古くなってきていたからよく拭いてニスを塗って復活させた。

そういえばこの作品たちだって毎日保育園で泣いていたつむぎが家に帰って来た時に笑顔になれるようにと作っていたもの。

 

これも伝わってたのかな。

嬉しかったな。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク