スポンサーリンク
子育て

ジャムおじさんに憧れて。

日曜日だけど今日は朝から晩までツマ仕事。

だからワタシが子どもたちと1日を過ごすのだけれど

せっかくなら前々から『やってみたい!』と言ってたことを実際にやってみることに。

今日も暑い。

外に出ると体の大きさ順に体感温度がかなり違ってくるから、3人揃って同じように遊ばせるのはかなり危険、

1番体が小さいきよいちは地面から1番近いから地面に反射した熱を受けやすい。

だから午前中の早い時間のうちに子どもたちを連れて近所の公園へ。

水分補給をこまめに行い、昼過ぎまでみっちり外遊びができた。

 

帰宅後すぐに砂だらけの子どもたちを3人まとめて風呂に。

昼食はリクエストされたサンドイッチ。

食後はようやく前々から言っていた『やってみたい!』をすることに。

 

その『やってもたい!』とは何かというと

 

パン作り。

 

頭の中アンパンマン一色の子どもたちは喜んで挑戦。

(きよいちは見学)

ワタシも子どもたちを喜ばせようとアンパンマン作りに挑戦。

ん〜。

なんか違うけどまあいいか。

このままオーブンへ。

ほらアンパンマン!

新しい顔だよ!

焼きあがる頃にはプクッと膨らむところまで考えてなかった。

初挑戦は弱そうなアンパンマンの完成。

 

つむぎとひかりはチョコレートを入れたり、塩あんぱんを作ったりと楽しげ。

きよいちが食べやすい細長いパンも作ってくれた。

簡単レシピを検索して作ったから本当に簡単にできたけど味は美味しい!

パン作りはこれから我が家の定番になりそう。

 

1人で子どもたちを見る時は色んな不安もあるけど

楽しんでくれたようで良かった〜。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク