スポンサーリンク
子育て

特別扱い。その2

夏休みがあるからってだけでどうしても小学生が『特別』に見えてしまう保育園組。

特別扱い。つむぎは夏休みが始まってから毎日が休日になったけど それに対して盆休みを除いてはいつも通りの生活だった保育園組のひかりときよいち。...

そんな保育園組を今日は『特別扱い』に。

つむぎは朝からワタシの父と夏休みの宿題の追い込みに。

 

今日は保育園組を特別扱い。

『行きたいところに行こう!やりたいことをしよう!』と提案したところ

 

トアリアスふれあい動物園』へ。

 

動物園へ行く前に近くのゲームセンターに寄ってみると恐竜のゲームがあったっから喜ぶかと思ってやってみたけど『怖い怖い』と言って大人以外はそこまで盛り上がらず。。

 

『早く動物園行こうよ〜』と言われてしまったから動物園でひたすら動物たちと触れ合ってきた。

 

動物たちにあげるエサ代を『お金ちょうだい!』ではなくて『お金貸して!』と言ってくるひかりときよいち。

『まあ貸すだけならいいか…』と思わず思い込んんでしまう巧みな誘いこの文句でついつい財布の小銭がエサに変わり動物たちのお腹の中へ。

 

動物たちに食べさせた後は次は自分たちが食べる番。

コストコに寄ってみるとひかりと2人きりで嬉しそうなきよいち。

でもご飯にありついた頃には疲れて眠ってしまったきよいち。

と、ホットドックにかぶりつくひかり。

今日も暑かったけど2人の笑顔をたくさんみれた嬉しい1日だった。

コストコを出た後はつむぎを迎えに行って地域の夏祭りへ行って今日は終了。

 

別にこれまでもつむぎを特別扱いしてきた訳じゃないんだけど

小学生で夏休みがあるつむぎを『つむぎだけ…』と我慢させてきたひかりときよいちに

『自分たちも特別扱いされた!』と思ってくれたら嬉しい。

 

子どもたちよ

『つむぎだけ』

『ひかりだけ』

『きよいちだけ』

とか絶対に思わないでほしい。

 

なぜなら

 

ママとパパにとって

つむぎもひかりもきよいちもとっっっっっっても特別だ!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク