スポンサーリンク
子育て

勝手に親目線。

ひかりときよいちが保育園から今年度最後のクラスだよりを持って帰ってきた。

『よろしくお願いします』と書かれていたのがつい最近だったのに

あっという間に『ありがとうございました』の文字に変わってしまった。

進級したての頃は環境が変わって緊張気味だった保育園の子どもたちも1年間保育園の送り迎えで顔を合わせているとこの時期になると『ひかりちゃんのパパ!』『きよちゃんのパパ!』と言って近づいてきてくれるようになる。

これがすごく嬉しい。

朝と夕方の短い時間ではあるけれど1年間様子を見続けてきたから『成長したな〜…』と勝手に親目線でその成長を喜んでいる。

それと同時に卒園で姿が見れなくなる子たちやクラスが変わってあまり顔を合わすことがなくなる子たちもいるんだと思うとやはり少し寂しい。

 

『春だな〜』って感情。

 

クラスだよりには先生から保護者に『ありがとうございました』と書かれていたけど

保護者から先生方にはその何倍もの『ありがとうございました』の気持ちでいっぱいです。

 

あと1ヶ月も子どもたちをよろしくお願い致します。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク