スポンサーリンク
子育て

新年度が近づいてきたので。

昨日は今年度最後のクラスだよりが届いて寂しがっていたけど

時間は止まらず流れるもので

次は新年度に向けて新たに動きが。

保護者会の募集のお便りが配布された。

毎年年度末は『来年度はもういいかな…』とか思ってるけど

結局来年度も保護者会には参加するつもりでいる。

 

なぜならひかりが保育園生活最後の年。

だからこの1年はできる限り近くで保育園行事に参加したい。

 

『保育園児のパパ』しか経験がなかった頃のワタシがつむぎが小学生になった時に1番痛感たことは『保育園とは違って学校での様子が全く分からない』ということ。

今思えば送り迎えをする訳でもないしそんなもんなんだろうけどまだ『保育園児のパパ』が抜けきれない頃はこの『様子が分からない』にとても違和感を感じていた。

 

ひかりも小学生になったらこうなる。

『様子が分からない』という状態になる。

 

こうなる前に

様子を見届けられるうちに

しっかりと目に焼き付けとくために来年度も参加を希望している。

 

来年度はひかりは年長さんだからまた卒園アルバム制作にも参加しようと思っているし保護者会は控えとこうかとかも思っていたけど結局こんなことを思っているから…

『口数少ないし社交的な感じ的でもないのになぜか毎年いるおじさん』として

なんだかんだきよいちが卒園するまでずっと参加してそうだな。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク