スポンサーリンク
子育て

スイート・モア・スイート。

『え?今日ってバレンタイン?俺たちそういうの全然意識してないけん忘れとったね』

きよいちを巻き添いにして、朝からツマとムスメたちに男子中学生のようなカマシ方をして1日がスタート。

素直になれない『男の子心』がワタシの中に残ってると見せかけて

当然ガッツリ意識していた!

なんなら2月に入った瞬間から

ガッツリ意識していた!

ムスメをもつパパの特権ですよ、この日は。

ムスメたちが成長し、ツマと並んでキッチンに立ってできるお手伝いが増えるとともに

ワタシにとってのバレンタインデーは年々心を甘い気持ちにしてくれる。

今年はツマとつむぎからチョコレートチーズケーキを作ってもらった。

キッチンに並んで立つ2人の姿を見るてるだけでも、ワタシの気持ちはとろけそうなくらいスイート。

そして完成されたチーズケーキを食べさせてもらうと、ワタシの口の中でスイートは加速。

最高だ…。

ありがとう。

とっても、とっても美味しかった。

スポンサーリンク

ケーキと一緒にもらえたのが、ツマに字を教えてもらいながら書いたつむぎからの手紙。

 

ら〜ら〜ら〜

 

らら〜ら〜

 

こと、ばに

 

できな〜い

 

描かれた絵はつむぎとワタシらしい。涙

RSウイルスに感染して治療に励んでいたひかりは、今朝には熱も下がって元気もでてきた。

でもやっぱりまだ病み上がり。

早々とぐっすり夢の中へ。

ありがとう。

ひかりが元気になったっていうことが何より嬉しい。

ひかりからのバレンタインは

いつもより早い時間から可愛い寝顔を見せてもらえた。

去年のバレンタインはまだまだ幼かったひかり。

バレンタインは、わたしの日。2月14日。 『ツマとムスメとムスメとワタシ』という家族構成で、この日を意識しない方が難しい。 いや、はっきり言っておこう。...

 

今年も世界で1番甘くて幸せなバレンタインデーでした。

ツマとムスメたちよ

本当にありがとう。

 

きよいちはまだ食べられないけど、生まれて初めてのバレンタインデー。

男同士、毎年この日はソワソワしようぜ。

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

 

パパのみそ汁。ここ数ヶ月、我が家の朝食はワタシが担当している。 もう日課や習慣という言葉を通り越して、これはワタシの1日の楽しみにすらなってきて...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

■noteでもパパ目線の気付きを綴っています。是非ご覧ください。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク