スポンサーリンク
子育て

初正月。

本来、毎年1月2日は親族新年会。

今年はコロナの関係等もあり、全員集合とはいかなかったがその中でも楽しい時間を過ごせた。

去年までは想像もできなかった環境の中、きよいちは『初正月』を迎えた。

これまでだったら生まれてすぐに産婦人科の病室で会ってもらうことができていたのだが、きよいちはコロナ禍での誕生。

何とか出産には立ち会うことはできたけど、それ以降の面会はワタシでも不可。

だから当然、親族にも会わせることができないまま時が経った。

今は生後5ヶ月。

その間に会わせられた人もいるが、今日まで会わせられなかった人も、そして今日もまた会わせられなかった人も。

改めて、今までの『当たり前』が『当たり前』ではなかったことを実感した。

スポンサーリンク

天気はあいにくの雨。

それでもムスメたちは頑張った。

正直、コロナなんて去年のうちに終わっていくものとばかり思っていた。

状況はいまだ深刻。

これまでの『当たり前』を『当たり前』と感じられる日がまた早くくればいいな。

それまでは、暗い顔せずに今年もしっかり笑顔でコロナと戦おう。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

■noteでもパパ目線の気付きを綴っています。是非ご覧ください。

■ランキングに参加しています。下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。