スポンサーリンク
子育て

脱!未就学児開始。

『元気に育って嬉しー!』

『でも早くてちょっぴり切なーい!』

『やっぱり嬉しー!』

『と思ったけど切なーい!』

 

今のところ子どもたちの成長はこれの繰り返し。

きっとこの先もこの感情を繰り返していくんだろうけど

 

次の春に向けてまたひとつ

『嬉しー!』と『切なーい!』が入り混ざったハガキが届いた。

 

ひかりの『就学時健康診断のお知らせ』

 

えっ

 

あのひかりが?

 

あの小さな小さなひかりが?

 

小学生?

 

そりゃもう年長さんなんだし来年からは小学生だなんて事は分かっているけど

行われている行事が保育園でやっている間はそれを誤魔化すことができていた。

 

だけどこの健康診断は小学校で行われる。

ひかりにとって初めて小学校で行われる行事。

 

そうかそうか。

保育園の制服を着ている間はまだまだ幼く感じるけど

あっという間に小学生か。

 

あ〜〜〜

まだまだ保育園の行き帰りに手を繋いで一緒に歩きたいな〜

 

嬉しいけど

切ないな〜。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク