スポンサーリンク
夫婦の時間

4時間ばかりの夏休み。

そろそろつむぎの夏休みも折り返し地点を迎えてきた。

 

夏休みが始まってから『おはよう』から『おやすみ』まで常につむぎと一緒の生活。

 

更に保育園もお盆休みに入ってからはひかりときよいちも。

 

いつまででもあるわけではない子どもたちと一緒に遊べる時間。

 

いつか振り返った時には喉から手が出るくらい取り戻したくなるだろうこの時間。

 

だからこうやって子どもたちと過ごす事自体は全然いいんだけど

やはりそれなりに疲れはくるもんで。

 

3人を相手していると体力的な疲労はもちろんだけど、それよりも『ケガがないように!』『熱中症にならないように!』『迷子にならないように!』という気疲れ。

 

そこにきて昨夜突然冷蔵庫の冷凍室が故障。

 

バタバタと冷凍室内の処理に追われたり修理の検索等でドッと疲れが。

 

そんな夏休みの折り返し地点で疲れが出てきたタイミングでワタシにもちょっとした夏休みができた。

 

 

『プール準備するから子どもたち見るよ』

 

朝1番でワタシの実家からの連絡。

 

ありがたい。。

 

夏休みに入ってずっと気を張っていた心がスーっと解かれた感覚。

 

ツマが夜勤から帰宅したのが11:30。

そこから子どもたちを実家に預けて15:30までのんびり夫婦の時間を過ごさせてもらった。

 

特別何した訳ではない。

 

電気屋に冷蔵庫を見に行って

昼食を食べて

お盆のご挨拶の品物を買って終了。

 

4時間ばかりだったけど

こうやって大人同士だけでゆっくり過ごしたのは久しぶりだったから本当にリラックスできた。

 

体の疲れは寝れば大抵良くなるけど

心の疲れは環境が癒してくれる。

 

ツマとの貴重なデートを終えてツマは家で休ませて先にワタシは子どもたちが遊んでいる実家へ。

 

ここからはまた『旦那』の顔から『パパ』の顔に。

 

と言いながら

 

実家に戻っても遊ぶ子どもたちを眺めながらワタシはベランダで好きな音楽を聴きながらビール片手に日光浴。

 

本当ゆっくりできた。

 

短い最高な夏休みだった!

 

ありがとう!

 

短い夏休みも満喫できた!

 

明日からはまた楽しんでパパライフ!

スポンサーリンク

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

 

 

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク