スポンサーリンク
夫婦の時間

運転免許をかじられて。

『ちょっときみね〜、身分証明する気ある?』

 

いつ誰かにそんなご指摘を受けてもおかしくない運転免許を保持して数年。

 

特にここ数年は身分を証明する機会もなく、たまに免許の提示が求められても多分免許番号で個人情報を特定できたのか問題なく過ごしてきた。

 

〈まあこれでもいいか〉

 

だからこれくらいの感覚で気にしていなかったけど

最近は色々と申請するものが増えてきた。

 

先日何も気にせず進めていたとある申請で

 

いよいよご指摘をいただいた。

 

『顔が確認できませんので認めません』

 

虫食い状態の運転免許証。

別にワタシが粗末に扱った訳ではない。

原因は、数年前にまだ幼かったつむぎにかじられた。

スポンサーリンク

〈そのうち再交付しなきゃな〜〉

 

と思いながらそのままにしていたから、今回の申請が通らなかったのがいいタイミングだったのかも。

今日は朝子どもたちを保育園に送ったあと、そのままツマにも付き合ってもらって免許再交付へ。

 

約2時間。

 

汚れた免許を新しくするだけでもなかなか時間がかかるもんだ。

 

無事に新しい免許を受けって、せっかくだからここからは『夫婦の時間』

博多へ出て買い物をし、そのあとは家の近所に戻ってパスタランチデート。

 

行ったお店は【イタリア食堂 SANNOKATA

 

お初のお店。

洒落た店内で家の近所とは思えないくらい特別な雰囲気だった。

 

ツマが頼んだのは『ベーコンとナスのトマトクリームパスタ』

ワタシが頼んだのは『えびと白菜のオイルパスタ』

写真を撮る余裕なく食べてしまったけど、前菜とデザートまで本当に美味しかった。

洒落た店で美味しいものを食べたら、何だかすごくモチベーションが上がる。

 

たまにはゆっくりと『夫婦の時間』

 

何度もこの時間を過ごせるように、2022年はどんぐり屋を頑張らないとな!

 

追伸

新しい免許証をつむぎに見せたら獲物を見つけたような表情で見返してきたから

しばらく免許は隠しておこうと思います。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!年内まで参加してみます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク