スポンサーリンク
夫婦の時間

移動!移動!移動!

今日はつむぎの発表会の関係でいつもより早い8時15分までに登園指示。

ツマが今日と明日が仕事が休みだから、2人がかりでバタバタと無事に子どもたちを保育園まで見送り完了。

 

保育園の駐車場に止めてある車に戻ったのは8時半。

そこから家に帰ることなく、お迎えの時間まで今日は動き回った。

まずは片道1時間車を走らせてコストコへ。

どんぐり屋に必要なものが今の時期安く販売されている情報をツマがゲットしてくれたからそれを買いに。

コロナに感染してしまったことで今月は思ったように動けなかったが、どんぐり屋の準備も再スタート。

 

きっと物事には『いいタイミング』ってものがあって、それは自分で無理やりどうにかしようとしている時よりも、現状に身を任せて無理をしていない時の方がその『いいタイミング』に出会える気がする。

 

うまく行かない時は無理せずに休む。

そして調子がいい時にその休んだ分動く。

自然に訪れた現状に逆らわずに受け入れる。

 

これがツマとワタシの考え。

 

だから今回のコロナで動けなかった日々にもきっと意味があったんだろう。

きっと動き回るには『いいタミング』ではなかったんだろう。

 

そう受け入れている。

 

そうやって休んでいた分、今日は動く。

再度車を1時間走らせて次はどんぐり屋へ。

買った荷物を置きに行くためと、リフォーム工事に向けての片付けをするため。

後日軽トラをレンタルしてまた不用品処理に行かなければいけないけど、とりあえず工事を行えるための片付けはできた。

 

水道業者の方が工事をしてくれていてやっと挨拶もできた。

(工事の日程を把握していなくて差し入れもなく手ぶらですいません…)

 

そうこうしていたらあっという間に夕方に近づいていた。

そしてまたバタバタと1時間かけて保育園へお迎えに。

 

今日は移動時間が長かった分、車内でツマとこれからの子どもたちこと、家族のこと、どんぐり屋のことをたくさん話し合った。

移動移動でゆっくりする暇がなくてくたびれたけど、そんな『夫婦の時間』もとてもいい1日になった。

 

まだ答えの見えないこれからの挑戦を夫婦で楽しめるって幸せなことだ。

どうなるかは分からないが、どうなるのかを確かめるための挑戦。

 

夫婦で同じ方向を向いていれさえすれば

不安も恐れも焦りも全て楽しい。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク