スポンサーリンク
夫婦の時間

長女の日の下調べ。

6月24日は結婚記念日。

今年で6回目。

「結婚記念日やし昼間はどこか出かけようか?」

「いいね!どこ行こう?」

ムスメたちを保育園に送った後、そんな会話で1日が始まったのだが、昨日から話し合っている『長女独占溺愛計画』にツマもワタシもワクワクが止まらない。

長女独占溺愛計画。出産予定日までいよいよ後1ヶ月となった。 家族が新たに増えると、今まで以上に楽しみが増える反面、今まで通りにはいかなくなる事も多々...

結果、

『つむぎを喜ばせる為の下調べをしに行こうか!』

という事で意見がまとまり、車を走らせ出発!

早速明日『つむぎの日』を作って、目的のひとつはこのトトロに会わせに行く。

コロナの影響でどうなっているか分からなかったから下見に行ったが、無事トトロ健在。

『この後はここで遊んで〜♪』

『あ、その後はここでアイスでも食べて〜♪』

楽しい想像は膨らむばかり。

結婚記念日のお祝いは毎年同じ場所でしていて、今年も今週末に予約を入れている。

だとしても、結婚記念日当日に自分たちの事よりもムスメの事を考えてワクワクしているツマもワタシも、すっかり心から『ママ』と『パパ』になったんだと感じて嬉しかった。

きっとこの『ムスメの喜ぶ顔を想像しながらニヤニヤしている時間』そのものが、結婚記念日のプレゼントなんだな。

スポンサーリンク

 

ツマとワタシは、約10年の交際を経て結婚をした。

いろんな時間を一緒に過ごしてきた。

その一緒に過ごしてきた時間の先に、こうやって我が子の事を思いながら一緒に歩く日がある事を、すごく幸せに思う。

この写真から6年。

ワタシを、家族を、幸せにしてくれてありがとう。

これからもよろしく。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。