スポンサーリンク
夫婦の時間

夫婦の時間。

「2人でご飯っていつぶりかいな?」

いくら考えても思い出せないくらい久々に、ツマと2人でデートをした。

ムスメたちは実家で見てもらってる数時間は、『家族の時間』から『夫婦の時間』にさせてもらった。

向かうは、ツマとワタシの共通の友人が独立開店した焼き鳥屋、【串 はいろ】へ。

途中、カウンターへ移動し、会話を楽しみながら美味し料理を堪能。

(焼きたてをすぐ食べたかったので、串の写真は撮るヒマなし)

ツマも楽しそうで、幸せな時間を過ごせた。

改めて感じたのは、結婚して『夫婦』って呼び方が変わってしまったけど、あくまでもツマとワタシは『恋人』

こういう時間は絶対に必要。

それでもお互いスマホをチラチラ見ながら、ムスメたちの事を気にするあたりは、やっぱり『親』の感覚。

スポンサーリンク

久しぶりに『夫婦の時間』を過ごすと、何年も前の「あの頃」にタイムスリップしたかのように新鮮で楽しかった。

それと同時に、「ムスメたちに会いたい!」と言う気持ちが高まった。

お店を後にし、実家にムスメたちを迎えに行くと、2人とも笑顔で飛びついてきた。

『夫婦の時間』を過ごすと、夫婦の関係はもちろん、『家族の絆』がまた深まるんだと気付けた。

と言うのを理由に、また近々デートの予定を立てよう。

美味しかた、楽しかった、幸せな時間だった。

ありがとう。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。