スポンサーリンク
夫婦の時間

棚からぼたデート。

コロナでクラス閉鎖となり、濃厚接触者の可能性があったきよちは1週間の登園自粛中。

今日まで自粛の予定だったから、今日までツマも仕事を休んでくれていた。

 

ところが

 

感染してしまった子の発症日に誤りがあったのだろうか、急遽きよいちの登園が1日早まった。

 

つまり、今日から登園可能だと連絡がきた!

ツマは今日までびっちりきよいちの様子を見る予定にしていたから、いきなり出来た休日!

ワタシも朝イチで今日必要な仕事を済ませて時間を確保!

 

まさかこんなラッキーでいきなり夫婦の時間を作れるとは!

 

『棚からぼたもち』ならぬ

今日は『棚からぼたデート』

今週の土曜にある卒園式の前に美容室へ行きたかったけど、きよいちのことがあったから半ば諦めていたところ、まさかのぼたデート。

 

ツマは髪を少し明るく染め、ワタシはパーマを。

 

元々癖っ毛のワタシ。

帰宅後の子どもたちはツマの髪の色のことばかり話をして、ワタシのパーマについては『何も変わってないよ』で終了。

 

変わったと思うんだけどな…

 

その後は博多の方へ出て服を買ったり寿司(回るタイプ)を食べたり。

2人で一緒に美容室へ行くとお互い新鮮な感じがしていい。

服を買う時も隣同士の試着室に入ってお互い感想を言い合うのもいい。

 

あっち行ってこっち行ってと動きっぱなしの1日だったけど、久しぶりに自分たちのために時間を使った1日だった。

 

ぼたデート、ありがとうございました。

 

そんなぼたデートをする前、明日はツマは仕事だから今日がつむぎの卒園前に家族5人揃って最後の登園。

 

卒園後も小学校入学までは保育園でお世話になるけど、明後日の卒園は区切りの日。

 

感慨深いものがあった。

 

当たり前の毎日毎日が、あっという間に思い出に変わっていく。

 

週末は雨予報。

空も涙の卒園式になるだろう。

 

ワタシは涙を堪えられるだろうか…

卒園前最後の家族写真。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク