スポンサーリンク
どんぐり屋

その頃どんぐり屋は。

さてさて、卒園や進級前でバタバタと日々過ごしていますが、この間にもどんぐり屋の工事は進んでます。

 

今日は朝からどんぐり屋で工務店との打合せ。

久しぶりに様子を見に行くと、またまたどんぐり屋は変わった姿を見せてくれました。

 

現在進んでいるのは床の工事。

ワクワクしながらその様子を見に行くと…

 

前回見にきた時はこの状態ですよ!

すごい!すごい!

予想を遥かに超えてきた!

 

ワクワクが止まらない…

 

少し段差ができるので、足元にはご注意を。

キッチンの位置やカウンターの高さ等も改めて打合せ。

職人さんたちの仕事っぷりは流石ですね…。

ワクワクばかりをいただきました…。

 

コロナの関係で工事に必要な資材が手に入らずやや遅れ目で進めてもらってますが、ワタシも卒園アルバム制作やどんぐり屋に必要なものの制作に追われているので、ここは焦らずじっくり、納得のいくかたちで進めていければ。

 

去年のちょうど今頃、『家族で本気で遊ぶ』をモットーに挑戦し始めたどんぐり屋。

本気の遊びを始めます。『家族でなにかお店みたいのしたいね』 以前からツマとずっと話しをしていて イメージや想像の中だけで盛り上がっていたワ...

最初は既にWEB販売していたワタシのアート作品を展示販売するところからスタート。

そこからやってみたいことが増えて、次は国が募集した事業再構築補助金に挑戦。

行政書士等のコンサルをつけても難しいと言われていたこの挑戦も、素人ながら頭をかかえて悩んでそれでもワクワクしながら楽しんで、夫婦2人3脚力を合わせて見事採択を獲得。

 

そして今の現状に至る訳です。

 

力を貸してくれた友人を始め、出会った方々に本当に恵まれている。

 

変わりゆくどんぐり屋の様子を眺めながら、今日改めて感謝の気持ちは絶対に忘れてはいけないと思った。

確実に自分たちの力だけでは無理だったことが周りの方々の力によって現実になってきている。

 

どんぐり屋の様子を見に行くと初心に戻れる。

 

『感謝を忘れない』

 

自分たちの努力もあったが、それだけでは決して成し得ることのできない状況を周りの方々が作ってくれている。

 

そう思わせてもらえるだけでも、どんぐり屋を始めてみて本当によかった。

 

まだまだこれから。

周囲への感謝を忘れず、愛されて楽しんでもらえる店になったらいいな。

 

最初は『とりあえずやってみる?』くらいの感覚で始めてみたけど、行動すればするほど予想していた以上の景色をみれるもんだ。

 

今年の夏はつむぎには夏休みがある。

それを話すと

 

『夏休みはどんぐり屋のお手伝いをする!』

 

そう言って張り切ってくれた。

ありがとう。

 

家族の本気遊びがまた始まるぞ。

 

ツマが読んでいる本の中にこんな一文があると教えてもらった。

 

『知る人は好む人に勝てない。好む人は楽しむ人に勝てない』

 

中国の思想家の孔子さんの言葉。

 

なるほど。

 

『楽しむ』を目的としているどんぐり屋にはピッタリの言葉!

やるからに死に物狂いで働くんじゃなくて

死に物狂いで楽しんでやる!

 

どんぐり屋のインスタグラムもあるので、フォローお願いします!

森のどんぐり屋インスタグラム

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク