スポンサーリンク
どんぐり屋

笑顔の力。

今日はワタシ1人でどんぐり屋へ。

最近の週末は割と人が多く歩いているから楽しみにしていたけど今日の秋月は穏やか。

結構ヒマな時間を過ごした。

どれだけヒマだったかというと

庭の草を刈りまくれた程ヒマだった。

何となく今日はこうなるんじゃないかという予感がしてた。

というのも

今朝は些細な事でツマとケンカをしてしまい笑顔で家を出なかった。

こういう時はきっとワタシから負のオーラが出ているんだと思う。

もちろんお店に立てば笑顔でいるけど目には見えない負のオーラが店内にあるようでお客さんが立ち寄らなくなる。

この状況の解決方法は1つしかなくてそれはツマと仲直りすること。

『ごめん』って連絡すること。

シンプルにこれ。

 

ただこの効果はすごい。

 

今日も昼過ぎた頃にお互い『ごめん』と連絡をとった。

これで心のモヤモヤが取れた。

するとその直後、本当にその直後に『今日開いてますか?』と問合せの電話や来客が。

それまで草刈りしかしていなかったのに店内にお客さんが来てくれるようになった。

不思議なもんでこいうった出来事は今日だけじゃない。

だから笑顔で家を出なかった今朝はヒマになるだろうと予感してた。

そして心から笑顔でいると目には見えないプラスの力が出ているんだろうと実感する。

 

笑顔の力はすごい。

 

ツマよ

そりゃ小さなケンカなんかは繰り返すだろうけど出来るだけ早く仲直りして早く笑顔になろう。

これからもよろしくね。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク