スポンサーリンク
子育て

未開封のままの発表会DVD。

今年の保育園の発表会はコロナの影響で無観客で実施し、その様子を撮影したDVDを後日各家庭に配布というかたちで先月に行われた。

そして数日前、つむぎが待ちに待ったそのDVDを持って帰ってきた。

 

観たい…

観たすぎる…

 

だけどこのDVDは未だ未開封のまま。

つむぎは発表会に出ることができてこのDVDにその様子を収録されているけど、ひかりときよいちは撮影が別日だった。

その別日だった撮影日がまだコロナの自宅療養期間中だったため、ひかりときよいちは発表会には出られず。

 

ひかりは去年も病欠で出られず、ネット配信されていた発表会の様子をとても悲しそうな表情で眺めていた。

 

あの表情にまたさせたくないし、あの表情をまた見たくない。

 

だから未だ未開封。

 

そんな中

 

『ねえ発表会のDVD観ようよ?』

 

つむぎがいつまで経ってもDVDを観ようとしないワタシたちを不思議に思ったのかこう話しかけてきた。

 

・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

 

そうだよな〜。

観てほしいほしいよな〜。

一生懸命頑張ったんだもんな〜。

 

観てくれないと寂しいよな〜。

 

ひかりの悲しい表情も見たくなけど

つむぎの寂しそうな表情も見たくない。

 

というわけで、ただいまツマと作戦会議中。

 

つむぎ

放ったらかしているわけじゃないよ!

ママもパパもむちゃくちゃ観たい!

しばしお待ちを!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク