スポンサーリンク
どんぐり屋

草刈り記録。

少しずつ少しずつどんぐり屋の草刈りを開始して約3週間が経った。

この約3週間も実際作業できたのは数日だけだったけど

ようやく勝負がついてきた。

 

スタートはこの状態。

ワタシ自身初めての草刈り。

初めての草刈機。

 

初日はここまで。

これが次はこう。

更に草を刈り続けて次はこう。

だいぶスッキリしてきたけど、奥の方に木が生えている。

しかもこの木にはトゲがあるから子どもたちを遊ばせるには危険。

ということで、次は木の伐採。

切り倒して放置し、枯れて来たところで細かく切って袋詰め。

少し減った。

そして別の日にまた更に切っては袋に詰めての繰り返し。

もう少しのところまで。

そして今日

朝からまた木の片付けと草刈りへ。

 

汗だくになりながらひとまず勝負つけてきた。

 

開始時に比べるとかなりスッキリ!

けどまだ枯れ葉の層が厚い気がする。

 

次は大きなスコップを買って来て土と枯れ葉を馴染ませる作業。

庭の手入れなんて初めてでどうすれば綺麗な庭になるのかも全くわかってないけど、試行錯誤で突き進もう。

きっとなるようになる。

 

『本当にこれ終わる?』

 

作業開始時はこんな思いでひたすら草刈りを続けて来たけど、なんとか草木はだいぶ消えた。

また気を抜けばすぐに生えてくるからこの作業の繰り返しなんだろうけど、早くもっと安全に子どもたちが遊べる場所になればいいな。

 

日中に日に当たって汗だくになるとかなり体力が奪われる。

 

でもそんなこと言ってられないから

眠い目こすって事業再構築の宿題に取り掛かろう。

宿題山盛り再び。ツマが夜勤で不在の夜を無事に駆け抜け、今朝も子どもたちをそれぞれ見送ったあとはどんぐり屋へ。 庭の木の片付けがもう少し残っていたか...
スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク