スポンサーリンク
子育て

のんびりだらだら日曜日。

寝不足と連日の草刈りの疲れが抜けず

今日はのんびりだらだらと過ごした日曜日。

朝もイマイチ目が眠気と疲れが抜けずなかなか布団から出られなかったけど

 

『パパ!小学校で鉄棒するよ!』

 

というつむぎの元気な声を聞いてピシッと気合いを入れて家族揃って出発。

 

小学校に到着すると早速つむぎは鉄棒に向かいクルリと上手に回って見せてくれた。

1番低い鉄棒でつむぎが前回りをする度に

 

〈あっ危ない…!〉

 

と心の中でヒヤッとしてしまうワタシの心配性はどうしたもんか。

 

その後は砂場やブランコで遊んだけどとにかく暑い。

ワタシが子どもの頃は『夏は元気に外遊び!』って感じだったけど、今は異常な暑さで夏は外遊びしている子どもが少なく思える。

 

ワタシも去年熱中症になってしまったからこの暑さの中外で遊ばせるには少し抵抗がある。

熱中症になりまして。ツマの看病のおかげで回復傾向にあるけど まあキツい。 生まれて初めての熱中症。 熱中症の症状には、軽度・中度・...

 

今日も少し遊んだら無理ない程度で退散。

熱中症になった時は本当にきつかった。

頭が割れるような激しい頭痛で痛み止めを握りしめて3日くらい眠れずに苦しんだ。

 

あんな思いを子どもたちにさせるわけにはいかない。

 

かなり夏の外遊びにも慎重になった。

 

帰宅後は昼食を食べ、昼間っからビールを飲み、昼寝。

のんびりだらだら過ごしたおかげでかなり疲れは回復。

 

夜は子どもたちのリクエストでお寿司を。

 

ワタシが疲れあちこち連れて行ってあげられなかったのは申し訳ない。

頑張りどころ。

日中のんびりさせてもらったから、夜は補助金の申請の書類制作頑張るぞ。

こっちはだらだらとしたくない。

1日でも早く再申請していい結果をもらいたい。

今夜頑張って、明日には再申請するぞ。

 

子どもたち

『パパ一緒に寝よう』って言ってくれたのに一緒に寝てあげられなくてごめんね。

これが落ち着いたら必ず一緒に寝よう。

きっともう少し。

パパ頑張るよ。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク