スポンサーリンク
子育て

友だちと一緒なら。

今日は待ちに待ったつむぎの学習発表会。

初めての大舞台。あれだけ世界中を騒がせたコロナ騒動がようやく過去のものになって全てではないが色々なことが『通常』に戻った。 ワタシ自身の生活ペース...

ワタシの方がドキドキしてしまった。

ツマとワタシの母とワタシで参観。

『本当に久しぶりにこうやって発表会を行えました』

発表会後に校長先生がこう話されていた。

体育館で行われる久しぶりの大きな発表会だから当然まだ2年生のつむぎにとっては初めての大舞台。

 

こうやって体育館で行われる行事を見にきたのは入学式ぶり。

その時はまだ保育園児感が抜け切れていなかったけどもう立派な小学生って感じがした。

 

各学年で行われていて2年生の発表は『手紙』の朗読と歌。

つむぎが立っていた場所はなんと舞台の中心。

セリフは『友だちといっしょなら』

緊張を見え隠れさせながらも大きな声でよく言えました。

 

『たくさん練習したんだな…』

 

つむぎだけではなくて2年生全員に思ったこと。

すごく感動しました。

素敵な発表会をありがとう。

 

追伸

発表会後にツマと昼食をしている時に

『ずば抜けて可愛かったね』

『つむぎがセンターやったのは事前に校内のファン投票で決まったっちゃろうね』

なんてことをニヤニヤしながら言っていると

ツマに呆れた表情で見られました。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク