スポンサーリンク
夫婦の時間

『家族を想うとき』を観て思うこと。

ツマの仕事復帰前になるべく『夫婦の日』を作ろうと話していたけれど、予定外にバタバタとしたここ数ヶ月。

いよいよ今週の土曜日から仕事復帰となった今日、ようやく2人でゆっくりとDVDを観る時間を作れた。

今日はゆっくり2人で過ごすため、ワタシの仕事は昨夜終わらせて久々の『夫婦の時間』

そうは言っても、午前中は食材の買い物などでいつも通りの過ごし方。

家に戻って昼食や片付けをして、結局子どもたちのお迎えまでの約3時間が今日の『夫婦の時間』

 

今日借りてきたDVDは『家族を想うとき』

 

ざっくりとした内容は

 

夫婦ともに家族のために仕事を毎日頑張っているのに、それが故に家族との時間が取れずに家族の心がバラバラになってしまうという話し。

 

正直…

 

思っていたのと違かった…

 

『観た後にハッピーになれるのがいいね!』

 

そう話しながら選んでいたのに…

 

タイトルだけ観た時はそういった心温まる家族ドラマが描かれていると思っていたのに…

 

思っていたのと違かった…

スポンサーリンク

でも、この作品で描かれている内容がやたらリアルで、共働きの我が家にもとても考えさせられることばかり。

本当はめちゃくちゃハッピーエンドで観た後に笑顔しか残らない映画を見たかったけれど

ツマの仕事復帰前のこのタイミングでこの映画と出会ったというのは、偶然とはいえ何か意味があってことだったのだろうと思う。

 

『どんなに忙しくても家族の笑顔は保てよ!』

 

そう釘を刺された気がした。

思っていたのと違ったけれど、とても大切なことを考えさせられた。

 

さあ、家族のために、子どもたちのために、そして夫婦のために

夫婦ともに気を引き締め直そう。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在8位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク