スポンサーリンク
夫婦の時間

ちょっと夫婦でお蕎麦でも。

今日は昼まで仕事のスケジュールが空いたので、久しぶりに夫婦の時間 with きよいち。

『ゆっくりお昼でも』

ということで、兄の営む蕎麦屋まで。

十割蕎麦 さ乃

先日はテレビで取材されたらしく、放送日は家族揃ってテレビの前で観覧したのもあって、ツマもワタシもすごく蕎麦の口になっていた。

食べたがっていたムスメたちには悪いが、今日は夫婦の時間とさせてもらった。

なぜなら…

ムスメたちがいる時の外食は、言わば戦場。

 

取るか、取られるか。

食うか、食われるか。

 

と言った攻防戦ができるならまだマシ。

結局は

 

取って、食われる。

 

更にボロボロと落としたご飯を片付けながら、自由に動き回るムスメたちを追いかける。

 

〈えっ?食べた?〉

 

毎度胃袋にそう問いかけながら家路に着く。

これがムスメたちとの外食。

 

これはこれでいい思い出になるんだろうが、たまには夫婦でゆっくりと。

店に着くつと、きよいちは空気を読んでくれたのか早々に夢の中へ。

おかげでしっかり味わって食べることができた。

(ありがとうきよいち!)

(すまん!ムスメたち!)

スポンサーリンク

まずは前菜。

店には薬膳講師の母も働いていて、その母が作った薬膳の前菜。

美味しくて、体に良い。

蕎麦は『豆乳つけ蕎麦』を注文。

温と冷があるが、今日は冷で。

久々に味を噛み締めながら食べた。

ん〜っ!

美味しい!!

ミニ天丼もセットで。

いつもはにんじんやかぼちゃ、さつまいもなどの甘くて食べやすい天ぷらは真っ先にムスメたちの口に消えていくけど、今日は全部ワタシの口へ。

デザートのチーズケーキは、写真を撮り忘れるスピードでこれもまたワタシの口へ。

ごちそうさまでした。

 

約3時間の『夫婦の時間』

たとえこれが2時間でも、1時間でも、30分でも、こういった時間を作るのはワタシたちには必要なこと。

とてもいい時間だった。

別に悪いことをしたわけじゃないんだけど、夜はいつも以上にムスメたちと遊んだ。

別に悪いことをしたわけじゃないんだけど。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

 

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

▶︎  パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

▶︎  コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。