スポンサーリンク
子育て

昼酒。

今日はツマの叔母の家へ行かせてもらった。

きよいちの誕生祝いをいただいていたお礼も兼ねて。

ツマの身内は本当いい方ばかりで、その人柄の良さについつい甘えてリラックスし過ぎてしまうほど。

今日も甘えてしまい、昼から頬を赤らめてきました。

なんなんでしょうね。

太陽が出ているうちから飲むお酒の美味しさって。

そんな特別感に浸りながら、準備していただいていたお寿司や料理をいただきながらビールに日本酒。

食いしん坊のムスメたちも、お腹いっぱい食べれて嬉しそう。

きよいちはもう少し大きくなってから。

大きくなったら、こうやって一緒に飲もうな。

昼からゆっくり楽しませてもらい、笑顔の子どもたちをお酒片手にのんびりと見ていると

『この子たちのパパになれて良かった』

そんなことを改めて思い直した。

子ども1人育てることができるのすら奇跡なのに、幸いなことに3人も目の前にいる。

決して当たり前ではないこの光景を目にしながら、ワタシはグラスに入った日本酒をクイット飲み干した。

スポンサーリンク

更にワタシのお酒をすすめたのは、ツマが今のつむぎと同じ5歳の頃の思い出話しを聞けたこと。

 

〈その頃のツマにも会ってみたいな…〉

 

なんてことを思いながらグラスにお酒を注いでいると

 

『つむちゃんはあの頃のこの子によう似とうよ』

 

とういう叔母さんのひと言。

ワタシが見たことのないツマの幼少期を、早速つむぎを介して見ることができた。

この経験ができるのも、子育ての面白さなんだろうな。

今日もまた、特別な時間を過ごせた。

ごちそうさまでした。

ありがとうございました。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

 

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

▶︎  パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

▶︎  コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。