スポンサーリンク
夫婦の時間

センスに囲まれて。

ツマの仕事復帰まで『できるだけ夫婦の時間を作ろう!』と話していたのに、どんぐり屋が開始したこともあってなかなかその時間が作れなかった。

だからそれを取り戻すために、今日はデートの日。

つむぎの天使役も昨日無事に終了して親としても一安心し、今日はワタシの家での仕事も予定がなかったから、以前から気になっていたカフェへ行ってみることに。

向かった先は【珈琲山口

場所はどんぐり屋のすぐそばにあるので、デート前にまずは明日からの営業に向けてどんぐり屋の掃除と商品設置。

展示物は営業後に全て室内に片づるから、事前にこれを全て飾り直す。

当日の朝にこれをすると朝がかなりバタつくから前日の今日することに。

 

『パッと終わらせるけん!』

 

そう言って開始したものの、新しく入荷した商品もあってこれが結構時間がかかってしまった…。

ムスメたちの迎えの時間を考えても残された時間は40分程。

 

『今度でもいいよ?』

 

ツマはそう言ってくれたが、そういう訳にはいかない。

 

〈40分あればそこそこゆっくりできるだろう…〉

 

『いや、まだ時間あるし行こう!』

 

デート延期はせずに急いで片付けをして山口さんへゴー!

スポンサーリンク

【珈琲山口】さんはどんぐり屋から歩いて1分のご近所さん。

以前ご挨拶だけはさせてもらったけど、なかなかタイミングがなくて店内でゆっくりはできてなかった。

とにかくセンスの塊のようなお店。

表札も、その上のライトも、無地ののれんも、既に全てオシャレ。

店内に入るとさりげなく出迎えてくれる金魚もオシャレ。

1枚目の写真の様に、オシャレな店内から見えるこれまたオシャレな中庭を眺めていると、本当に異空間に連れて行ってくれる感覚になる。

店内に音楽が流れてる訳でもなく、そばを流れる川の音や鳥のさえずりがBGM代わり。

ワタシの表現だけでは伝えるのが難しので、ご近所さんだからとか抜きに本当に行って体感してほしいお店です。

店内に飾ってあるひとつひとつがオシャレ。

『お冷代わりです』

 

そう言って水出しコーヒを出してくるのもオシャレ。

『うい、乾杯!』

 

静かな店内に『カーン』とグラスがぶつかる音を響かせて、オシャレなカフェに行き慣れていなく、居酒屋感覚で来てしまった自分を恥じる。

 

『これって乾杯すると?』

 

せっかくのデートなのに、ツマに恥をかかせた自分を再度恥じる。

ツマはチャイティー、ワタシはアイスコーヒーを注文。

自然が奏でるBGMとオシャレな空間、そして美味しいコーヒーとケーキ。

 

〈40分あればそこそこゆっくりできるだろう…〉

 

そんな気持ちで来たのだが、40分じゃ全然足りないくらい居心地が良すぎた…。

大袈裟ではなく、本当に全く違う土地に連れてこられたかのような感覚になった40分だった。

 

センスがいいってこういうことなんだな…。

 

すっかりファンになりました!

素敵なデートスポットがまたひとつ増えた。

今日はどんぐり屋の準備で短いデートになってしまったが、それでも幸せな時間を過ごせた。

また今度ゆっくりあの空間を楽しみに行こう。

 

【珈琲山口】さんのセンスの良さはインスタグラムでもご覧できます。

▶︎珈琲山口 インスタグラム

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!なかなか上がらない!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク