スポンサーリンク
夫婦の時間

ナマステ。

今日はムスメたちを保育園へ送ったあと、ツマとランチデート。

ツマの育児休暇が終わる前に、夫婦でゆっくりできる時には、夫婦でゆっくりと過ごす。

今日行ったお店はインド料理専門店

DIPPALACE(ディプパレス)

前から車で店の前を通る度に気になっていて、本日初潜入。

まだ子どもたちが幼いうちは『夫婦2人でどこか遠くへのんびりと』とはいかないけれど、この約1時間のランチだって我々にとっては立派なデート。

もうね、ワタシだって毎度目を疑ってしまう訳ですが

そんなママとパパのデートを気づかうように

きよいちは入店と同時に夢の中へ。

きよいち、ナマステ。

スポンサーリンク

さて、ではゆっくりランチデート開始!

ツマが注文したのはこちら。

『チーズナンランチ(ダールカレー)』

ワタシが注文したのはこちら。

『タンドリーランチ(チキンカレー)』

タンドリーチキン。

ドリンクを聞かれ、ミーハーなワタシは普段あまり紅茶を飲めもしないのに雰囲気に流されて『アイスチャイ』を注文。

ツマは美味しそうに飲んでいたが、ワタシにはやっぱりちょっとあれだった…。

アイスチャイ、ゴメンチャイ。

 

とにかく

カレーは本当に美味しかった!

ワタシは、カレーと言えば『ザ・家庭のカレー』が1番好みだから、あまり外でカレーを食べたいと思うことはないのだけれど、行って良かった。

インドカレーってこんな美味しんですね。

ナンってこんなに大きいんですね。

食べ慣れてないもんで、ナンとカレーのペース配分が全く分かりませんでした。

 

おかげさまで、今日のランチデートもとてもいい時間を過ごさせてもらった。

元気に保育園へ行ったムスメたちにも

毎度見事に寝てくれるきよいちにも

美味しいカレーを食べさせてくれてたお店の方たちにも

 

心から感謝を込めて…

 

ナマステ。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!もう少し上がってみたい!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

 

パパのみそ汁。ここ数ヶ月、我が家の朝食はワタシが担当している。 もう日課や習慣という言葉を通り越して、これはワタシの1日の楽しみにすらなってきて...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

■noteでもパパ目線の気付きを綴っています。是非ご覧ください。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク