スポンサーリンク
夫婦の時間

夜勤前にひと息ついて。

今夜はツマが夜勤の日。

子どもたちを見送ったあと

少しだけでも夫婦の時間を。

コーヒーを飲みながら小1時間あれこれと話す。

ただこれだけでも夜に向けて結構心が満たされる。

 

ツマが夜勤の夜も夜勤を始めたばかりの頃とはずいぶんと状況が変わった。

まだつかまり立ちもできず、抱っこして寝かしつけて夜泣きの対応までしていたきよいちも今はスタスタと歩き夜も少し添い寝をすればぐっすり眠るようになった。

 

あの頃はお風呂も片手できよいちを抱っこしたままもう片手でつむぎとひかりの髪や体を洗ってあげていたな。

子どもたちだけを洗うのに専念できるようにワタシは子どもたちが帰ってくる前に先にシャワーを浴びて1日2回お風呂に入る生活だったな。

懐かしい…

 

あの頃は夜勤前はちょっと緊張感があったけど今は少し余裕ができてきたかも。

ワタシがピリピリするとツマや子どもたちにもよくないからいい傾向だ。

 

さあ、お互い穏やかな夜を過ごせたらいいね。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク