スポンサーリンク
夫婦の時間

お勉強と美味しいランチ。

今日は仕事が休みだったツマとまた定期的に行われてるWEBのお勉強へ。

暗号資産を学ぶ。今日は1月に行ったぶりに『web3.0』の勉強会へ。 https://papalifeblog.com/kosodate/web3...

と、その前に…

ここ1週間はなかなか忙しくて寝不足続き。

ただ今日はツマが休みだったから『この日は何か美味しいものでも食べよう!』を合言葉に日中は時間を空けられるように頑張って調整してきた。

本当は子どもたちを見送った後にそのまま近所のカフェでモーニングと洒落た朝からスタートしたかったけどあまりの眠たさにワタシは布団に倒れて子どもたちはツマにお任せ。

少し寝てから勉強会が行われる佐賀県まで。

 

その佐賀県でツマが検索してくれたお店が『大和リアン』さん。

直接行ってみると要予約っぽかったけど2人ということで快く入れてくれた。

ずっと家でパソコンばかり見ていたから雰囲気のいい店がいいなと思っていたから大当たりなお店だった!

 

雰囲気もいい!

センスの良さが感じる!

小さなお子さんを子育て中のパパということで親近感あり!

そして料理がどれも美味しい!!

 

初めてのお店では基本的に『おすすめ』と書かれたものを注文するタイプなので『おすすめ』と書かれていた『ランチプレート』を注文。

まずはスープから入って

メインのプレートがきて

〆のデザート

全部本当に美味しかった!

また行きたいお店が増えた。

ごちそうさまでした。

 

その後は勉強会へ。

『円の価値がどんどん下がる』

『何かと管理される時代に入る』

『AIが仕事を奪う時代に入る』

『老後も自力で生きるために暗号資産を』など

今日はこれまでの内容とあまり変わらない感じだったけど、こういう勉強をするたびにこれからの日本が少し不安になる。

 

子どもたちが大人になる頃は一体どんな暮らしになっているんだろうか。

『いい成績をとっていい学校に入っていい会社に入る』

これが分かりやすいステータスだった時代とは大きく変わっている。

そしてこの先またどんどん変わっていく。

 

この時代にはこの時代にあった子育てがあるだろうから

子どもたちがもう少し大きくなった時は色々と親としての判断が難しんだろうな。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク