スポンサーリンク
夫婦の時間

紅葉狩りと観光地調査。

今日はツマが休みだったから子どもたちを送った後は色々と必要な物の買い出しへ。

本当、せっかく夫婦で平日に時間が合うタイミングでも家のことや店のことの買い物をしているだけであっという間に時間が過ぎてしまう。

このまま貴重な夫婦の時間を終わらせるわけにはいかないから車を走らせて太宰府まで。

ツマとはもう17年前から毎年一緒に秋になると紅葉狩りに出掛けている。

17年前に見た紅葉が本当に綺麗で一気に虜になった。

あの景色をもう1度見たいと思い毎年行っているんだけど気候の変化も原因だろうがなかなか17年前に見たような綺麗な紅葉と出会えてない。

以前は大分や熊本方面へ行っていたがどんぐり屋を始めてからこの時期の週末は出かけられなくなって今年は近場の太宰府へ。

 

イマイチな感じの色付き方だった。

と言うかもう枯れている感じがした。

 

やっぱりまたあの時みたいな綺麗な紅葉が見たいな〜と思いつつ

せっかく太宰府に来たし観光地調査を。

どんぐり屋がある秋月も福岡の観光地と呼ばれている。

同じ観光地同士こっちは勝手に若干のライバル心すらある。

 

先週末の秋月はそこそこ観光客が増えてましたよ。

さあ太宰府さん、実力の程を見せてもらいましょうか!

 

・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ひ〜…

 

国内外の観光客に加えて七五三もあって人混み。

お、恐れ入りました…

 

紅葉はイマイチだったし観光地としての凄さも見せつけられたけど

久しぶりにツマと2人でゆっくり太宰府を歩けて楽しかった。

いつぶりに2人で歩いたっけな。

楽しい時間でした。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク