スポンサーリンク
子育て

ピンチヒッターママ

こんばんは。

サノママです、今日は多忙なサノパパにかわりピンチヒッターでママがブログを書こうと思います。

パパの毎日は、朝は誰よりも早く起きて、夜は誰よりも遅く起きるという生活で、かれこれもう1年近くなります。

朝のお味噌汁作りは、きよいちの夜泣きを対応する私を気遣って始めてくれたのですが、どんなに仕事で夜遅くなっても朝は絶対に早起きして作ってくれる。。

こうして文章に書き起こしてみると本当に申し訳ないくらい頑張ってくれている・・感謝しきりです。

こんな感じの生活なのでいつも睡眠不足気味なパパなので、今日はどうしてもゆっくりしてもらいたくて、今日は帰りの車に持ち帰りのホルモンを買って、車の中で早々に“お疲れ様”してもらいました。

何度も『飲んでいいと?いいと?』『うまーい!うまい!』と、嬉しそうにビールを飲んでホルモン食べて感激していたのでこんなに喜ぶならいつでも帰りの車運転してあげるから、ビール飲んでくれっ。と思ったのでした。

スポンサーリンク

毎年この時期になると、秋月に蛍を見にいっていたのですが、今年は例年よりも早くから蛍が飛び始めているようなことを聞いたので、今日は閉店後に家族で蛍鑑賞をして帰ることにしました。

はじめは秋月の蛍スポットをぐるりとドライブをしましたが全然飛んでいなかったので、パパの祖父母の家のそばに『ホタルの路』というホタルの名所があるので、そちらに向かいました。

ですが、まだ7時すぎは時間帯が早く明るいため蛍が出現するまで30分くらいかかるということで、少し待たせてもらうことに。

パパの叔母に、
『ここに梅の木があるとよ、取っていって梅酒にしたらいいよ』
と嬉しい提案をしていただいたので、パパとつむぎで梅をちぎってもらうことにしました。

今年は梅酒を作ろうか、でも去年のがあるから漬けたいけど今年はやめておこうかと話していたところだったので梅がもらえるなんて飛び上がるほど嬉しかったです。

あたりは真っ暗で、梅の木の『梅』はどこに成っているのだろう?という感じだったのですが、パパに肩車をしてもらったつむぎは、一体どこをどう見てちぎっているのか不思議なほど真っ暗闇の中で次から次に梅をちぎっていました。

『梅取り名人』淡々と梅を袋に詰めていくつむぎの姿を見ていると、こんな言葉が浮かんでくるくらい、つむぎの新たな可能性を見た気がしました。

8時くらいに蛍が光りはじめると、この神秘に触れられた感動で、
『今年も家族で見ることができてよかったなあ』と、しみじみ思いました。

なぜか今年はひかりが怖がって、私に抱っこをせがんで降りようとしなかったのですが・・眠たかったのかもしれません。

それとも暗くてこわかったのかな?

帰りの車はみんな眠っていて、そんな光景をドライバーとして眺めるのもまたしあわせなひとときでした。

 

パパがいつも朝ごはんを作ってくれて、家族のことをブログに書き記してくれて、当たり前の様にしてくれているけど、これってほんとうはすごく大変なことだね・・。

毎日更新することの大変さって、やってみないとわからないもんね。。

いつも家族のためにありがとう。

パパ、感謝しているよ!!!!!!!!

いや〜

たったこれだけの短い文章なのに、けっこう時間かかるものですね。

脱帽です。

サノパパさんはすごいっ!笑

ありがとう✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!なかなか上がらない!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク