スポンサーリンク
子育て

半年後のお楽しみ。

昨日はツマがピンチヒッターとなって日記を更新してくれた。

ピンチヒッターママ こんばんは。 サノママです、今日は多忙なサノパパにかわりピンチヒッターでママがブログを書こうと思います。 パパの毎日...

ワタシが書くよりも人気があるんじゃないか?と思うくらいの反響だったから、またたまにバトンタッチしてみよう。

スポンサーリンク

 

『ゆっくりしてね』

 

ツマはそう言って寝不足のワタシを気遣い昨夜は日記を交代してくれたのに…

 

ツマが言う『ゆっくりしてね』の意味はきっと

 

『ゆっくり寝てね』

 

だがワタシの解釈の『ゆっくりしてね』は

 

『今夜はのんびりたらふくお酒でも飲んでね』

(九州男児ですけん)

 

ツマが一生懸命パソコンに向かって日記を書いてくれているところ、ワタシはのん気にイヤホンをつけて好きな音楽と夜風を楽しみながら夜な夜な散歩でお酒の買い出しに出発。

 

結局、いつも通りの遅い時間に寝ていつも通りに早起き。

 

今日は自業自得の寝不足気味でどんぐり屋へ。

明日からの保育園に差し支えのないよう、定時で切り上げて夕方には帰宅。

車内で眠っていたひかりを抱き抱えて家に戻り、寝室へ連れて行くとそのままワタシも一緒に眠ってしまった。

 

目を覚ますと

そこには思わず笑顔になってしまう光景が…

 

つむぎがツマと一緒に、梅酒と梅シロップを仕込んでくれていた。

昨日の日記の通り、『梅取り名人』という意外な才能を開花したつむぎ。

外が真っ暗でよく見えない状況でも、ひたすら梅を取り続けていた。

(田舎の夜は街灯もなくて本当に真っ暗)

よくできました!

名人が取ったこの梅たちを、名人自ら仕込み開始。

ワタシはひかりと仲良く夢の中のため、ツマが撮影した写真を拝借。

名人、真剣の眼差し。

ワタシが起きた頃にはもう仕込み済み。

3ヶ月程度であっさりとした梅酒を飲めるらしいが、飲み頃は半年から1年後。

せっかく名人が仕込んでくださったこの梅酒

飲み頃の半年後まで楽しみに寝かせておきます。

 

名人、楽しみをありがとうございます。

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!なかなか上がらない!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク